3月5日の雪

14030601
昨日の雪はとても重い雪でした。
我が家の辺りで20cmを少し越した程度で済んだのは幸いでした。

14030602上の写真は、午後1時少し前。
左の写真は午前8時半ころです。

朝7時過ぎから雪かきをして通路を作り車を掘り出しました。
入り口に戻るときにはまた通路に5cm程積もっていて、雪をよけながら家に入りましたが、そのすぐ後にはもう白くなっているという状況でした。

どちらの写真にも、空中を舞うゴミのようなものが見えるでしょう?
それが雪なんです。
大粒の雪がどんどん降ってくるってのは嫌なものです。

まあ、午後2時ころには雨に変わったので、だいぶ溶けましたけどね。
そうそう、我が家の前の道路。
今回は除雪車がやけに早く、しかもきれいに除雪していってくれました。

“3月5日の雪” への2件の返信

  1. こんばんは。
    またまた・・・・・またまた・・・・・またまた降りましたね!
    (こちらは雨でした。佐久は8cmくらいだったようです。)

    2月の大雪には参りましたね。
    特に山梨・・・・。

    たまに見る雪景色は綺麗ですが、
    あれだけの大雪ではさすがにウンザリですね。

  2. くまごろ―さん、いらっしゃい。
    いやホントにまたまたまた・・ですね。
    流石にあの「孤立」してしまった雪は参りました。
    もうそろそろ春になっていいですよね。

コメントは受け付けていません。