ヤング・ポートフォリオ

10123001清里フォトアートミュージアム K*MoPA で、来年度の作品募集要項が発表されました。
作品をコレクションとして買い上げることで、若い作家の支援をしています。
1995年から毎年続けられています。



若い人たちの夢を支える・・大切なことだと思います。
こういう事業を長年続けている美術館って、素晴らしいですよね。
2011年度は、応募受付期間が 2011年4月1日~4月30日(必着)だそうです。
ただし、35歳以下という条件がありますよ。
また、2010年度に収蔵された作品の展示会「2010年度ヤンク・ポートフォリオ展」は、2011年3月5日〜6月26日の間、開催されます。
エネルギーにあふれた作品が多いので、いつも楽しみにしています。

詳しくは、以下の公式サイトをご覧ください。
写真美術館 清里フォトアートミュージアム(K*MoPA)
Kiyosato Museum of Photographic Arts(K*MoPA) – Young Portfolio

“ヤング・ポートフォリオ” への2件の返信

  1. 以前連れて行ってもらった展覧会ですね。
    若いエネルギーが満ち溢れた良い作品が沢山ありました。
    また見に行きたいかな。
    私はキャノンの写真新世紀展に毎年行っていますが、
    最近ちょっと新鮮な驚きというかそういうものを
    あまり強く感じなくなってしまいました。
    こちらも頑張ってほしいものです。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    そうです、あの時ちょうど開催中でしたね。
    今年も私は見に行くつもりです。
    私自身はとっくに対象年齢から外れていますが・・(笑・・こういうのを見るのは刺激になります。

コメントは受け付けていません。