小海線に乗って新しい年へ

10123101大抵の子供は電車の一番前が好きです。
私もそうでしたし、あなたにもそんな記憶があるでしょう。
次々に新しいものが見えてくる・・その興奮に胸が高鳴ったものです。



大きくなるにつれ恥ずかしい気がして、その場所は小さい子供に譲りました。
そしていつの間にか、最後尾から過ぎていく景色を見ている自分に気付いた時・・
それはなかなかにショッキング・・正に愕然とした瞬間です。
人間、前から見えてくる新しいものにドキドキワクワクしなくなっちゃダメです。
やはり電車は一番前に乗らなくちゃね。
・・あ、もちろん気持ちのことで・・最前列は子供に譲りますけどね。(笑

北杜市アルファブログ」の今年最後の記事に書いたんですが、やっぱり夢は必要ですよね。
私ですか?・・はい、もちろん夢はありますよ。
来年はちょっとそっちの方へ行ってみましょうかね。(笑

あと2時間足らずで2010年も終わります。
皆様、良いお年を。

“小海線に乗って新しい年へ” への2件の返信

  1. 確かにそうかもしれませんね。
    最近は体力が無くなったためなのか?
    どんどん新しいことに挑戦という姿勢が無くなったかも。
    やりたいことはあるのだけれど、
    他の事を優先しないとならなくてね。
    年が開けてしまったけれど、
    少し考えなくちゃ。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    そうそう、体力は格段に落ちていますから・・まあ、歳のせいだからしょうがないですが、
    しょうがないと言ってしまえばそれまでなんですよね。
    何とか、気持ちの面だけでも前に向かっていたいです。

コメントは受け付けていません。