旧あさま型

14013101
旧国鉄189系特急型電車です。
小諸駅の側線に停車中でした。

14013102
信越線碓氷峠が廃止され、現在はしなの鉄道になっています。
しなの鉄道でリバイバル列車でも走らせたのでしょうか?
スカートにこびりついた雪が、冬の信州を走ってきたばかりのように見えます。

14013103
碓氷峠を走っていた当時を知っているだけに、なんとも言えない懐かしい気持ちになりました。
この車両も、いつまで走ることが出来るのでしょうね。

“旧あさま型” への2件の返信

  1. こんばんは。
    小諸散策、お疲れ様でした!(^-^)/
    懐かしい!特急あさま車両ですね!
    よ~く乗りました!(^-^)v

    そういえば、
    長野新幹線・あさまに
    もうすぐ新型車両「E7系」が走り出しますね!
    ソッコーで乗らねばぁ~。<(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    小諸はいい街ですね。
    私は「あさま」には2〜3回乗っただけですが、この車両は懐かしいです。
    長野新幹線は、なかなか良い撮影場所がないので、探しています。

コメントは受け付けていません。