2011 日の出前(写真バージョン)

11010304初日の出の15分くらい前の写真です。
場所は「2011 初日の出」と同じです。
空の色は、やはりこちらの方が綺麗ですね。



そして何より、富士山の上に月が出ています。
クリックして拡大しないと分からないかな・・?
11010305
そして更に、月の上方に明けの明星(金星)が輝いています。
こちらこそ、クリックしないと分かりませんね。
自然というのは、時にこういった粋な演出をしてくれるものです。
とは言え、それが見られる時に、それが見られる場所に、ちゃんと行っていなければ・・

初日の出が、この場所では7時11分頃になるのは知っていましたが、6時には家を出ていましたよ。
撮影データは、上下共通で、2011年1月1日 AM 6 : 23、ISO 400、F3.6 です。
シャッタースピードと焦点距離は、上の写真が1/32 f=24mm、下の写真が1/37 f=42mmです。