冬枯れの切り通し

11010701切り通しを走る小海線の列車です。
小海線を上から撮れる場所は結構あります。
でも、このように真上から撮れるところは少ないんですよ。



殆どの陸橋には、高い柵があったり、落下物防止のネットが張ってあるんです。
ですから、陸橋の端から斜めに見下ろすくらいしか出来ないんです。
11010702ここは、車が通れない小さな陸橋です。
山の中なので歩いて渡る人も少ないですが、柵が低くて危ないくらいなんですよ。
写真を撮るのには、じゃまにならなくてとてもいいです。(笑
11010703列車は、キハ112 + キハ111の2両編成です。
どちらも片運転台で、111はトイレ付き、112はトイレ無しです。
小海線では、必ず2両1組で運行されています。
2011年のカレンダー」の表紙写真はこの近くで撮ったものと思われます。
今回は時間がなかったので、現場の確認はしていませんけれど。

今度は緑の季節に撮ってみたいですね。

“冬枯れの切り通し” への2件の返信

  1. おっ、場所の特定出来そうですか。
    生活する場合は別として
    写真にする場合は雪がもっと多い方が良いかな。
    春やカレンダーのような秋の景色が良いですよね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    多分、一番下の写真の位置からもう少し向こうへ行ったところだと思います。
    実際にそこまで行って、山の見え方などの確認をしないと分かりませんけれど。
    今年は、今のところ雪が少なくて、まだ雪景色は見られません。
    あまり降りすぎても困りますがね。

コメントは受け付けていません。