Inklingで描いてみた

14011401
この前ご紹介したInklingです。
読み取り精度やタッチがどうなるかなど、試してみました。
この写真が実際に専用ペンで紙に描いたものです。

14010402Photoshop形式で書きだしたものです。
タッチは原画に一番近いです。・・元々いい加減に描いたので・・(笑

14010403SVGファイルに書き出してIllustratorで読み込み、AI形式に保存しなおしたものです。
ベクターデータですが、手描きのタッチが残っています。

14010404AI形式で「パスの単純化」をしたものです。
このへんが割と面白いかなと思っています。

読み取り精度としては、あまり高いとはいえないようです。
例えば、くまぱぱの右のお腹のあたりの縦のラインですが、ズボンの線とシャツの線が完全にずれていますよね。
襟の部分に付けたタッチも、輪郭とずれています。
この程度のズレは気にしないようなスケッチ風の仕上げにするか、部分ごとにレイヤーを分けて描いて、後で修正しやすくするか・・
対策はそのどちらかでしょう。
まだまだ研究が必要です。