街撮り「長坂・6」

11020501前回の続きです。
信用金庫の辺りまで歩いてきました。
写真は石屋さんの作業場です。



まだ早かったんですが、もう作業をしています。
石を切る水煙に朝日が当たっていました。
11020502路地の奥に赤い色の建物がありました。
赤い塗装なのかサビで赤く見えるのか分からないくらいですが、なかなかいい感じです。 
何かの工場か作業所ですね。
11020503何の店だか忘れましたが、ここも立体文字の看板です。
古い商店はこういう文字の看板が多いですね。
隣の店は、何かで汚れているようです。
11020504二つの建物の間に、狭い路地がありました。
路地というよりプライベートの通路ですね。
都会でも、昔はこんな感じの場所はあったものですが・・
11020505上町公園という小さな公園があります。
この交通標語は、だいぶ前にくまぶろに書きましたが、覚えていますか?
こちらをどうぞ→「とべない老人
11020506金物店です。
ここも立体文字の看板ですね。
アルミサッシでなければ結構いい線いってると思うんですがね。
6回にわたって、長坂の街撮り写真をご覧いただきました。
この日は、1時間半ほど歩きながら140枚の写真を撮りました。
まだ写真はありますが、違うテーマでアップする方が良さそうなので「街撮り長坂」は一応今回で終りにします。